みんなの肌潤糖

ネットで大変話題になっている砂糖を原料としたスキンケア、みんなの肌潤糖についてご紹介します。これは、娘さんのトラブル肌のために母親が研究開発の結果、生み出したスキンケア商品ですが、アトピー性皮膚炎の症状にも高い効果を示していて、ネットの口コミでも人気の商品になっています。原材料は、いわゆる白いお砂糖ではなく、北海道産のビート糖を使っており、肌を傷めないためにそのまわりを植物性オイルでコーティングしているものです。

材料としてはこの二つですが、特殊技術により砂糖の角を丸くしており、赤ちゃんの肌にも安心して使えるようになっています。顔や背中などはもちろん、頭皮にも使え、全身に使えます。まずは使う場所の汚れを洗い流して清潔にし、手のひらに肌潤糖を載せ水で粒が残る程度にペースト状にし、マッサージしながら粒がなくなるまで、なじませるように塗ります。1、2分置いてからさっと流し、あとはいつもの保湿化粧水、乳液などで整えます。

流す際には、熱いお湯ではなく、ぬるま湯程度がおススメです。熱すぎると油分が必要以上に流れてしまうので注意が必要です。砂糖の浸透力と吸水保湿力をうまく利用した商品です。薬ではないので、一日に何度も使えるのがメリットです。